たんぽぽ 愛の種

 アンコール前、飯田さんの挨拶の後「たんぽぽ」がかかる

 何よりも大事にしたユニット。 横アリに咲いた たんぽぽ。
 
 そのこころをもっとも表した「たんぽぽ」を飯田さんが歌う時、

 涙が止まらなかった。冷静に見れば30オヤジの姿はきしょかったろう。

 それでも泣かずにはいられなかった。

 ありがとう。 大事にしてくれてありがとう。

 
 何か信じて ほんの少しづつ
 その想い 伝え合い
 夢に向かってゆくわ 明るい未来へ (BY たんぽぽ)


 そして 追い出しの曲は「愛の種」皆の大合唱。
 全てはここから始まった。その物語はびわ湖の畔でひとまず完結する。
 それぞれのいろんな人たちの思いが、ひとつに結実した時、素晴らしいものが
 生まれる。

 鹿児島の安倍さんのラスト公演も追い出しは「愛の種」だったような。

 例えようもない感動は良い思いでとしていつまでも心に残っていく・・・