モーニング娘。ライブ

 平成16年4月4日 日曜日

 昨日は良かった。昼夜2回公演参戦。
 
 今公演はたくさんの人に見て欲しい。

 大阪城は雨でもヲタは燃えていた。
 関西のオドリストが噴水近くでヲタ芸大会。
 世界はまだまだおもしろい。

 ○センターステージ

  「この舞台があればモーニング娘。は、あと10年戦える」
                     (BYマクベ大佐)

 
 まさにセンターから四方に広がるサブステージ。その前のスタンド席を
 ファミリー席したのは正解。一般席ならぜったい誰か落ちてる。
 まさか娘。さんと視線が同じになるとは思いもよらなかった。どんな最前
 よりも近い空間。
 おとめ、さくらコンでのフィードバックだと思いますが。彼女らの表情、
 汗、パフォーマンスがこれほど人を動かすのかと。
 ああ これが1年か、2年前にあったなら、モーニング娘は変わって
 いただろうに、と思いましたが、遅すぎることはないと。

 しかしただでさえ体力を使うライブ。その上今回のように縦横無尽に
 走り回ってはこの先持つのかどうか。

○ココナッツ娘
  ミカがアメリカに帰り、一応アヤカ一人となるそうですが、
  なぜなのか?と疑問が残ります。
 
○ミニモニ

  5月2日で終了するこのユニットは、一時日本の子供を制覇した
  偉大なものでした。その終焉が来ることは寂しいことですが
  時代の流れですか。

 ○セットリスト

  最後のメドレー、さくらおとめの曲など、体力の限界に挑戦!
  「ラブマシーン」と「恋レボ」が抜けたことはある意味象徴的な
  ことでしょう。娘を代表する2曲をあえて外したスタッフの
  心意気を感じます。新生モーニング娘。の狼煙は上がりました。
  これからも突っ走っていくことでしょう。


 ○ヲタ話

  終演後、友達とその友達と食事してヲタ話。
  車で秋田、山梨、九州、広島と移動する行動力には
  脱帽です。